一人一人にまごころを込めて!

夏祭りpart1

皆さんこんにちは。デイサービスの伊藤です。

暑さが身に沁みますね;

 

前回の記事に、「次回から夏祭りの様子をお伝えします」とのことで、今回から夏祭りの様子を書いていきます。

 

 

まずは、魚つかみです。毎年川魚(鮎)のつかみ取りを行っています。参加は無料で、子供たち限定で行ってます。

みんなビショビショになりながらも頑張って鮎を追っかけていました。小さい子でも何匹も鮎を捕まえてみえました。子供たちの笑顔がたくさん見え癒されるイベントとなりました。

 

次は、出店です。食べ物、飲み物、おもちゃ、ゲームコーナーなど用意させていただきました。

 

食べ物では毎年出している五平餅がやはり人気でした。長い列ができるほど皆様が買いに来て下さりました。長いこと待っていただいた方もみえると思いますが、そこは待つのも楽しみの1つということで

お願いします(^^;

 

飲み物はダントツで生ビールですね(笑)

 

おもちゃ、ゲームコーナーもたくさんの子供たちで賑わいました。

次に余興です。カラオケ大会や藤の里「結い」のスタッフによる出し物

 

そして今年は・・・ファイヤーダンスのテ・ププ・アヒヌイさんが来て下さりました。

テ・ププ・アヒヌイとはタヒチ語で、燃え上がる熱い魂の仲間という意味だそうです。

外国に来たのかと思うほど本格的で、引き込まれるダンスでした!大きな火柱が上がったりとすごい迫力でした!

 

 

カラオケでは地域の方が熱く歌って下さりました!何人もの方が参加して下さりました!

 

スタッフの出し物は、頑張って踊られてみえました(笑)

 

三味線をナカムラ様が弾いて下さりました。綺麗な音色に和みました^^

とりあえずpart1はこの辺で終わりたいと思います。

次回の更新お楽しみに!

おわり

小規模 多機能ホーム
認知症対応型デイサービス
いきいき教室
アクセス・会社概要
お問い合わせ・申し込み・求人
スタッフブログ