一人一人にまごころを込めて!

夏祭り「結い2015」

こんにちは。デイサービスの伊藤です。夏祭りが終わり、早2週間が経ちました。最近は月日が経つのがとても早く感じます。


今年の夏祭りは「懐かしいあの人と懐かしいひと時を」をテーマに、また、地域の方々への感謝を込め準備を進めてきました。


今年もたくさんの方が来場して下さり、昨年以上に盛り上がっていました。毎年大成功に終えることが出来るのも、地域の方の協力から、多くのボランティアの方、家族の方、そして夏祭り実行委員をはじめとした「結い」のスタッフの協力があるからこそです。本当に暑い中手伝って頂きありがとうございました。

いろいろな出店から、子供限定の魚つかみ、カラオケ大会、ファイヤー&タヒチアンダンス、盆踊り、藤区振興会主催の花火大会、お楽しみ抽選会など様々な催し物がありました。


毎年恒例の魚つかみは子供たちもとても楽しんでいたと思います。昨年も夏祭りを盛り上げに来て下さったファイヤーダンスのテパさん達は、タヒチアンダンスチームのモアナティアレさんと来て下さり、とても迫力満点のダンスを見せてくれました。見たことがないという方は是非1度は見てもらいたいです。

夏祭りといったら盆踊りが欠かせないですね。今年も楽々会さんが先導して下さり大きな輪ができました。1枚目の写真がその時の様子です。


今年は新しいことも多く、武並スポーツ少年団さんがかき氷を出店してくれたり、有限会社チェリッシュ企画さんが演奏と歌を披露しに来てくれました。チェリッシュさんはシフォンケーキを出店されてみえました。皆さんとても活気があり、「結い」も負けてられないと思いました。

※チェリッシュ企画さんのFacebookに夏祭りの記事があるので是非見てみて下さい。残念ながら「結い」はFacebookをやっていませんので、「有限会社チェリッシュ企画」で検索していただきホームページから見てみて下さい。

夏祭りといえば花火、花火といえば夏祭り、二つは切って離せない存在ですね。今年も藤区振興会さんが主催して花火大会をして下さりました。夏の夜空を盛大に彩ってくれる花火は最高ですね。


今年は司会をやらせて頂いていましたが、僕もついつい言葉を忘れて見入ってしまいました。(笑)


夏祭りの最後といえば、お楽しみ抽選会ですね。毎年様々な景品を用意させて頂いております。当たるか当たらないかのあのわくわく感が何とも言えませんね。

 

最後になりますが、今年も楽しく盛大に夏祭りが出来たこと、感謝申し上げます。事前準備から、後片付けまで多くの方々に手伝って頂いたこと心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

まだまだいろいろと書きたいですが、このへんで終わりたいと思います。

 

また来年もよろしくお願いします。

 

おわり

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    シュプリーム ルイヴィトン コピー (金曜日, 07 12月 2018 16:11)


    http://www.keevoo.com/brand-731.html シュプリーム ルイヴィトン コピー 帽子男女問わず合わせやすいデザインで様々なジャンルに合わせてアクセントに使えるアイテムです。 http://www.keevoo.com/ コピー 品 販売ストリート系やダンス系などにもおススメです。

小規模 多機能ホーム
認知症対応型デイサービス
いきいき教室
アクセス・会社概要
お問い合わせ・申し込み・求人
スタッフブログ